fc2ブログ
ぽちの旅
赤ちゃんができました・・・・ 喜怒哀楽~
ぽちのつわり、この一ヶ月2 点滴


12月10日のことです。


前の日から、もう体調は最悪でなにも食べれない(食べれないのはもっと前から)、水分も取りにくい状態になってた。


10日の朝4時くらいから、布団の中でうなってた。
気持ち悪くて声を出さずにはいれない。

朝の6時くらいまで、体を起こしたり倒したりを繰り返し、どうしたら少しでも楽か考えた。
どうしても楽にはならなかったけど・・・。


そして水分もとれなくなっていた。

氷を口にふくむのが精一杯。



6時を過ぎたくらいで、旦那さんが起きて、つらそうなぽちに病院に電話してみたら?と優しく言ってくれた。


そこで、ぽちも考えてはいたけど迷ってた【病院に電話して点滴】をしようと思った。

食べれないのは仕方なくても、水分が取れないのはダメだと本に書いてた。




朝7時半くらい。

病院に電話。



自宅から30分くらいの病院にひとりで行った。

ヘロヘロだったけど、気持ち悪いのは変わらないけど、ほんの少し病院にきたということで、なんとかなるかな?と思い気持ちが楽になった。


本当は11日の次の日が検診日だったので、まるちゃんも見たくてエコーもしてもらった。


まるちゃんはしっかり成長してくれてた。

安心した。

つわり辛くても、まるちゃんが元気ならそれでいい。


検診の前に体重と血圧を測るんだけど

体重みてびっくり!!


食べれないから減ってるだろうとは思ったけど



約6キロ、減ってた。




びっくり。


元々、太ってるから、6キロ減ってもまだまだ太ってるんだけどね。



二週間で6キロ。

こんなこと今までないもの。

ほんとびっくり。



検診のときに先生にも

「つわり辛そうだね、点滴の通院していいから、少しは楽になるはずだから」

と結構、かわいそーってな目で見られながら言われた。(笑)



点滴のために部屋に案内されるとき看護婦さんにも

「あら~体重減ったねー。辛かったらいつでも点滴にきていいのよ」

と言われた。


なんかこんな言葉かけられて有りがたかった。

辛さをわかってもらえるのはほんとに気持ちが楽になる。


その時にもうろうと歩きながら、ぽちももっと優しくなろう、そう思った。



ぽちは血管が細くて、風邪で点滴うちにいっても針をさすのに、看護婦さんが困ることが多い。


この点滴でもなかなか大変そうだった。


点滴はおっきな黄色みかかった色のものだった。

おっきいなーと思って、3時間はかかるなと思ったら、ほんと3時間弱だった。


点滴のあと帰宅してもヘロヘロで気持ち悪い。
昼から寝た。起きるとほんの少し、楽になってた気がする。


それからの3日間くらいは比較的、楽だった。

だってマクドのポテトが食べれたから。
少しだったけど、水分とミカンの缶詰以外に食べれたことは嬉しかった。



3日間くらいだけの話だけど。



つわりに苦しむ妊婦さん、無理せず点滴に言ってね。
少し楽になるかもしれないから。


ぽちも無理はしないで点滴行かなきゃって思った。



スポンサーサイト



ぽちのつわり、この一ヶ月間のこと①

完全に弱音です。



つわりが始まって約1ヶ月。

今もまだつわりでしんどい日々です。


この一ヶ月で、まともにご飯を食べれた日はない。

一番食べれたのはマクドのポテト半分。

マクドのフィレオフィッシュ2日かけてひとつ。

それ以外で食べれたのはサンドイッチ(玉子とハムの)を少し、が3日くらい。

ミカンの缶詰の小さいやつ3日くらい。

りんご少し。




もちろん、一日のうちミカンの缶詰だけの日、ポテトだけの日、ほんと少ししか食べれない。



ちなみにこれぐらいしか食べれてないのに、この書いた食べたものの半分は

リバース。



なにも食べてない日のほうがこの一ヶ月、多くてそれでも気持ち悪いしリバースする。
リバースっても泡だけど・・・。


もっと大変なつわりの人もいてるわけで、ぽちはまだ水分が取れる。

お茶はだめで、最初はファンタグレープ。
でもそれもだめになり、今はオレンジジュース100%。これしか飲めない。

これしか飲めないけど、飲めるだけマシかな。



食べれないので体力がない。
体力がないと精神的にも弱る。



一ヶ月、ろくに食べれないことで、食べれる幸せを、食べれる有り難みをすごく感じる。


このしんどさ、ほんとにつらいけど、自分のために、まるちゃんのために頑張らねば。

弱音ははくけど、頑張らねば。



応援させて欲しい

体調は最悪で地獄のような毎日ですが

毎日何度もチェックしてるブログが2つ。

(他のブログさんもみにいきますが)


パソコンの前に座れないので携帯から
この2つのブログさんは必ず何度もチェックしてます。

なんて言葉にしたらいいかわからないので最近は書き込みできてません。

でも応援したい気持ちいっぱいなんです。
ぽちにはなにもできないし、何の役にも立たないけど応援してます。


お二人のブログを見て勇気をもらったり励まされたり
今は辛いかもしれないけれど、きっと笑顔で今のことをふりかえれるときがくると思うんです。


ぽち、神様は信じません。
なので神様に頼むことはないんだけど
なんでもいい、誰でもいい、願いをかなえて欲しい。



ぽち、つわりキツイけど頑張るし
毎日何度でも強く願うから
どうか、どうかお願いします。


ほんとね、赤の他人さん、でも、絶対に忘れない人達。
ほんとはそんなに努力ばかりしなくていいはずなのに頑張りやさんの努力家の人達
こんな優しい人達・・・


「こんなんじゃ、赤ちゃんきてくれない・・・」
そんなはずない。だってぽちなんて、ほんとに弱虫でワガママな人間。それだったら一生、ぽちなんて赤ちゃんきてくれない。
頑張ってるのに赤ちゃん来ないなんて、そんわけない。大丈夫。
根拠なんてないけど、非科学的なことは言わないでいたいけど、大丈夫だって言いたい。

気持ちを伝えるのは難しいです。


ただ・・・
ぽち、応援してますね。






生意気に言葉知らずなぽち、こんな気持ちを書いたことを許して下さい。





とうとう食べれなくなった
とうとうなにも食べれなくなったよ。


夜にママンと妹がきたとき、りんごを1切れ食べたけど、その後リバース。

水分はファンタコップ一杯。


昨日はおにぎり食べたけどリバースしたから、結局2日間ろくに食べれてない。


少し前までの、少しでも食べれた時が懐かしい。


しかもね!食べてないのに吐気がする!!
なんやねん(*`Д´)ノ!!!

トイレに行ってリバース。

でもなにも食べてないもん。
なにも出ないよー。
そしたら凄い!泡が出てくるの。( ´△`)
あたしゃカニか!!(*`Д´)ノ!!!

はぁ。困ったな。



明日もダメそうなら、病院に電話してみよう。
自分の状況が点滴をするほどのものなのかわからないけど
聞くだけ聞いてみようと思う。だって辛いもん。


食べれないから体もへろへろ。

赤ちゃん産むって大変だ。

リバース

まだまだつわりが辛くボロボロのぽちです。

その中でも皆さんの優しいコメントに励まされてます。
ありがとうございます。
まだコメント返せない状況です。でも必ずお返事は書かせて下さい。お願いします。m(__)m



つわり、だんだん変化してきた。
最初は食べても吐かないけど、四六時中ムカムカ胸が気持ち悪い、だった。
今はほんの少しだけムカムカがおさまってるときがある。起きてすぐとか、お昼に。夕方からはつわりキツイけど。
その代わり、3日前くらいからか食事がきつくなった。
食べれない。食べたい気がないわけではないけど食べれない。
食べたら、余計に気持ち悪くなる。
そしてリバース。(;o;)

リバースはキツイ。

今日は昼と夜にリバース。
昼なんてなんにも食べてないんだから、出るもんないっちゅうねん!(;´д`)

今日はなにも食べれなかった。
水分はCCレモン1本350のやつ。


仕事帰りに旦那さんが、ぽちの分におにぎりとクリームコロッケひとつ買ってきてくれた。


旦那さんもお弁当。
旦那さんと一緒にならご飯食べれるかな、と思って食べてみた。



15分くらいして、全てリバース。


(T-T)


頑張って食べたのに・・・。


せっかく旦那さん買ってきてくれたのに・・・。




結果、今日はCCレモンだけ。


ほんと泣きそう。




あーまた愚痴だ。
( ;∀;)

どうも、まるちゃんとつわりをくっつけて考えられない。

つわり、妊娠してるからつわりがあるんだけど、どうもつわりの辛さばかりが先行。

先行というか、つわりオンリー。


早くつわり終わってー!!!!

切実です。┐('~`;)┌